2008年01月04日

お知らせ

ブログのお引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
これからもよろしくお願いします。
posted by デージー at 20:39| Comment(35) | TrackBack(4) | デージーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月のお気楽メニュー

我が家の正月メニューは、ほぼ決まっています。
元旦の朝は、お雑煮とおせち料理。
元旦の夕は、手巻き寿司。
2日の夕は、しゃぶしゃぶ。
3日の夕は、うなぎ。
・・・我が家にとって、ご馳走が夕飯メニューになります。

お正月は家事を最低限に
posted by デージー at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デージーのお気楽メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

のしもち

我が家では、お正月のお餅は、
パック入り個包装のものを買っていました。
核家族なので、短期間では食べきれないからです。
ところが、4年生の次女がお餅のおいしさに目覚め、
たくさん食べるようになりました。
そこで、結婚して初めて、「のしもち」を買ってみました。

つきたてののし餅!
posted by デージー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

年末にはお休みを頂き、ご心配をおかけしてすみません。
このブログで何をしたいのか?を少し考えていました。
実は、まだ結論は出ていません。
でも、普段の生活の中で自分が大切にしていることを記しながら、
食べ物や健康について考えていかれたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今、大切にしていること
posted by デージー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デージーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

お知らせ〜年内お休みします

更新が滞っていて、ご心配をおかけしています。
インターネットと自分とのかかわりを
根本から見つめなおさねばならない出来事があって、
ようやく答えが見つかりつつあります。
年内お休みして、また新年から気持ちも新たにスタートしますね。
posted by デージー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デージーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ご飯を食べよう!

我が家の次女は、白いご飯が苦手です。
食事中に声をかけないと、おかずばかり食べてご飯は手付かずです。

あの手この手で・・・
posted by デージー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものいる食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

体型の客観的評価

食事と運動、どちらがダイエットには有効なのでしょうか?
ダイエット効果の大きさの順番で並べると、↓です。
食事+運動>食事>運動
残念ながら、運動だけでは体重は減りません。
ただ、食事だけを気をつければ良いのか?というとそうでもありません。

体重や体型を意識する
posted by デージー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ぼちぼちダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

フラ(ダンス)

私の通うスポーツジムは、スタジオプログラムが多彩に用意されています。
今日は、フラに挑戦してみました(^^ゞ
30分の入門プログラムです。

腰の動きが・・・
posted by デージー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネスクラブ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

きのこのマリネ

きのこのいしづきをとって、皿に並べる。
ラップをかけて、電子レンジで加熱。
熱いうちにきのこと汁を分け、きのこにドレッシングをかけてなじませ
る。
汁はおいしいだしが出ているので、スープに加える。
きのこがさめたら、ありあわせの生野菜とあえて出来上がり。
簡単でちょっとおしゃれな一品ですよ(*^_^*)

ドレッシングはお好みで
posted by デージー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デージーのお気楽メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

高知の思い出〜お餅

高知の思い出話です。
この前は新高梨の話でした。
スーパーなどでお餅が目に付くようになると、
無性に高知のお餅が食べたくなります。
農産物直売所などで、1年を通じてつきたてお餅が売られていました。

多彩なお餅
posted by デージー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

